• TOPページ
  • > NEWS
  • > 【その他】第21回日下・フォッシーン国際交換特別教授職公開講座が開かれました。

【その他】第21回日下・フォッシーン国際交換特別教授職公開講座が開かれました。

2019.6.3

第21回日下・フォッシーン国際交換特別教授職 公開講座が行われました。

このプログラムは20年にも渡り武庫川女子大学とイースタンワシントン大学で行われているプログラムであり、それぞれの教授を一人ずつ派遣し特別講座を行うものです。今年は、歴史学を専攻していらっしゃるローレンス・セブラ先生による講座が行われました。北太平洋と日本の歴史的な関係を時折ジョークも交えて説明してくださり、参加していた方たちはその歴史の深さに驚いていました。講座は英語で行われましたが、英語文化学科の学生をはじめ教員の方々、また一般の参加者の方も多くいらっしゃり、関心を深めていました。レクチャーの後に開催された懇親会では、多くの方がセブラ先生と英語で様々なお話をし、とても有意義な時間を過ごされたようです。

セブラ先生は滞在期間中は英語文化学科の授業にも参加してくださり、イースタンワシントン大学教授の授業を受けるというまたとない機会に学生たちも心を弾ませているようでした。

今回でのセブラ先生の素晴らしい講座、並びに長きにわたり西宮市と友好関係を築いているスポケーン市及びイースタンワシントン大学に深く感謝いたします。

ページTOP

武庫川女子大学国際センター

〒663-8558 西宮市池開町6-46 中央キャンパス日下記念マルチメディア館1階
(月~金)9:00~17:00 (土)9:00~13:05
TEL:0798-45-3523 E-mail
facebookinstagram
copyright© International Center of Mukogawa Women's University all rights reserved.